国土交通省
 平成16年度国土交通省PFIセミナー
ラインBack to Home


 

 当省では、PFI法が施行されて以来、PFI事業の推進を図るため、地方公共団体、民間企業等の方々を対象に、昨年度まで5年間にわたり、全国で セ ミナーを開催して参りました。

 本年度は、「平成16年度末までに当省関係のPFI事業件数(実施方針公表ベース)を平成14年度末の時点から倍増する」という目標の最終年度に当たる ことから、PFIを巡る昨今の動きや、これまでの国土交通省関係の取組事例の紹介等、最新の情報提供を行いました。

 セミナーには、国土交通省担当者に加え、PFIに造詣の深い専門家、ファイナンス面で多くの実績を有する日本政策投資銀行、PFI事業の先進自治 体にご参加いただいたところ、全国8会場(新潟会場については新潟県中越地震発生のため未開催)で延べ1,900名のご参加を頂きました。

 このホームページでは、セミナーに参加できなかった方々に対しても広く情報を提供する為に、当日配布した資料を公開しております。どうぞご活用くださ い。

さいたま会場の様子   広島会場の様子
さいたま会場の様子   福岡会場の様子


  ※新潟会場については新潟県中越地震発生のため未開催。


 PDF形式 のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2004, Ministry of Land, Infrastructure and Transport