| 平成27年度 幹線バス旅客流動実態調査(幹線旅客流動実態調査) | 
|  ◆ 調査の概要 ◆ | |
| ■調査の沿革 | |
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 |  平成17年度まで、財団法人運輸政策研究機構が調査を実施していました。 | 
| ■調査の根拠法令 | |
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 | 統計法(平成19年法律第53号) | 
| ■調査の対象 | |
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 | @ 調査対象の範囲 道北、道東)に分け、この地域を越えて運行する長距離バス。)の利用客。なお、首都圏(東京都、神奈川県、千 葉県及び埼玉県)、中京圏(愛知県、岐阜県及び三重県)及び近畿圏(大阪府、京都府、兵庫県及び奈良県)の大 都市圏内の流動は、都道府県内の移動と同様のものとみなして、対象外とします。 | 
| A 報告を求める者 | |
| ■抽出方法 | |
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 | @ 調査対象数の算出 20%にするために導いたものです。    目標獲得サンプル数 | 
| A 調査対象のバス便の選定について て、始発便から最終便までを発時刻順に、5つの時間帯(ア〜オ)に分け、時間帯の中から2便を基本として、以下の a〜cを考慮の上抽出し、往復路各々最大10便を抽出します。    多客便を優先します。    増やします。 り分けます。 | |
| ■調査事項 | |
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 |       @ 旅行の目的 | 
| ■調査票 | |
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| ■調査の時期 | |
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 | 5年を周期として、当該年10月の平日1日及び休日1日を調査日とし、調査当日に配布・回収を行っています。 | 
| ■調査の方法 | |
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 | @ 実施系統 | 
| A 調査方法 | |
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|  ◆ 調査の結果 ◆ | |
| ■正誤情報 | |
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 | 正誤情報はありません。 | 
| ■利活用事例 | |
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 | データは全国幹線旅客純流動調査の基となり、需要予測モデルの構築と予測便益分析等の交通施策や交通施設整備計画等の総合的な交通体系の整備のための基礎資料として利用されています。 | 
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|  ◆ 問い合わせ先 ◆  | |
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 |   国土交通省 総合政策局 情報政策課 |