パブリックコメント(意見公募)

航空機内における安全阻害行為等を定めた航空法第73条の4第5項及び同法施行規則関連規定に関するご意見の結果について

 国土交通省では、附則(平成一五年七月一八日法律第一二三号)第2条の規定に従い、航空機内における安全阻害行為等に関する取扱いを定めた航空法第73条の4第5項が平成19年1月15日をもって施行後3年を経過することから、航空法第73条の4第5項及び同法施行規則関連規定につき、施行状況を勘案し、社会情勢の変化に対応すべく改めて検討を行うこととしております。このため、広く国民の皆様から本件に対する御意見を賜りたく、募集を行いました。  頂いたご意見の概要及びそれに対する国土交通省の考え方を別添のとおり取りまとめましたので、公表いたします。  皆様方のご協力に深くお礼申し上げるとともに、今後とも国土交通行政の推進にご協力頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。  

お問い合わせ先

国土交通省航空局監理部航空安全推進課航空保安対策室 
TEL:(03)5253-8111 (内線48164,48170)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る