第II部 国土交通行政の動向 

(3)事業の進捗状況

 平成15年度において、1)総理大臣や国土交通大臣が自ら出演する訪日促進ビデオの作成・放映や、海外訪問時における訪日観光PRなどのトップセールスの実施、2)メディア関係者の訪日旅行への招聘と帰国後の訪日観光記事の掲載支援、3)旅行会社関係者の訪日旅行への招聘と商談会の開催による訪日ツアー商品の造成支援、4)海外の新聞・雑誌・テレビなどのメディアを通じた日本観光の強力なPR、5)海外の大規模な旅行博への参加による日本観光のPR、国内の旅行博におけるビジット・ジャパン・キャンペーン事業の意義等のPR、6)重点対象市場国の現地大使等を中心とするビジット・ジャパン・キャンペーン推進会の設置等の事業を実施した。

 

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