2 自家用


  自家用の車両数および自家用車による走行キロは 〔I−(II)−2表〕のとおりである。
  自家用車については,バス,薬用車とも輸送力の大幅な増加が目立つ。また,輸送人員,輸送キロのいずれも営業用の伸びを大幅に上回つている。
  かような自家用車の大幅な増加の要因としては,経済成長に伴う所得の上昇により国民の生活水準が向上し,機動性の高い自動車交通に対する選好が高まり,且つレジャー旅行に対する需要が増加したこと道路整備の進捗等があげられる。
  又自家用バスの増加は,企業の雇用対策として自家用バスによつて従業員の通勤輸送の用に供するというケースや,旅館等が自家用バスによつて顧客に鉄道駅,旅館間の輸送サービスを提供するといつたケースが増えて来た事によるものである。


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