1 バス輸送改善対策
(1) バス輸送力の改善
路線網の再編成,終車時刻の延長,デイマンドバス,ミニバスの実施等により,バスが高速鉄道とともに一般公共輸送の主力であり得るよう輸送力を改善するとともに,新住宅地における足の確保のための対策を実施する。
(2) バスの信頼性の回復
バス専用レーン等の増設,駅前広場の乗入制限等による運行速度の向上,系統表示の改良,停留所標識の整備等によるわかりやすさの向上,トオクンの導入,バス車両の開発,屋根付停留所の整備等による利用しやすさの向上,長大路線の短系統化,バス・ロケーシヨンシステムの開発等による定時運行の確保を図ることにより,バスを信頼できる交通機関とする。
(3) 乗継ぎ機能の強化
バスターミナル,バスベイの整備,乗継ぎ施設の整備,案内標識の整備等により,バスと鉄道との乗継ぎ機能を強化する。
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