平成12年7月27日 |
連絡先 自動車交通局技術安全部審査課 ユーザー業務室調査指導第二係 |
TEL 3580ー3111 内線 6553 |
車 名 | 日野、トヨタ | |
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通称名 | 日野スペースレンジャー,日野レインボー,日野メルファ7,日野リエッセ, トヨタコースターR |
5車種 |
型 式 | KK-FC1JCDD,KK-FC1JCDA,KK-FC1JCDM, KK-FC1JDDA,KK-FC1JDDE,KK-FC1JEDA, KK-FC1JGDA,KK-FC1JGDE,KK-FC1JHDA, KK-FC1JKDA,KK-FC1JJDA,KK-FC1JJDE, KK-FC1JLDA,KK-FD1JDDD,KK-FD1JDDA, KK-FD1JDDE,KK-FD1JDDM,KK-FD1JEDA, KK-FD1JEDF,KK-FD1JGDA,KK-FD1JGDF, KK-FD1JJDA,KK-FD1JJDG,KK-FD1JKDA, KK-FD1JKDG,KK-FD1JLDA,KK-FD1JLDE, KK-FD1JLDG,KK-FD1JMDA,KK-FD1JPDA, KK-FD1JUDA,KK-FD1JWDA,KK-GD1JEDA, KK-GD1JGDA,KK-GD1JGDF,KK-GD1JJDA, KK-GD1JKDA,KK-GD1JLDA,KK-GD1JMDA, KK-FE1JEDA,KK-FE1JEDD,KK-FE1JEDM, KL-FE1JGDA,KL-FE1JJDA,KL-FE1JJDG, KL-FE1JKDA,KL-FE1JKDG,KL-FE1JLDA, KL-FE1JLDG,KL-FE1JMDA,KL-FE1JMDG, KL-FE1JPDA,KL-FE1JUDA,KL-FG1JGDA, KL-FG1JKDA,KL-FG1JKDF,KL-FG1JJDA, KL-FG1JJDF,KL-FG1JMDA,KL-FG1JPDA, KL-FG1JUDA,KL-GK1JLDA,KL-GK1JNDA, KL-GK1JRDA,KL-GK1JUJA,KL-GK1JWDA, KK-FX1JDDA,KK-FX1JGDA,KK-FX1JJDA, KK-FX1JKDA,KK-FX1JLDA,KK-GX1JDDA, KK-GX1JGDA,KK-GX1JGDF,KK-GX1JJDA, KK-GX1JKDA,KK-GX1JLDA,KK-FT1JEDA, KK-FT1JGDF,KK-FT1JGDA,KK-FT1JGDL, KK-FT1JHDA,KK-FT1JHDF,KL-FJ1JDDD, KL-FJ1JDDM,KL-FJ1JEDA,KL-FJ1JGDA, KL-FJ1JHDA,KL-FJ1JJDA,KL-FJ1JKDA, KL-FJ1JLDA,KL-FJ1JNDA,KK-FC3JCDD, KK-FC3JCDA,KK-FC3JCDM,KK-FC3JDDA, KK-FC3JEDA,KK-FC3JGDA,KK-FC3JHDA, KK-FC3JJDA,KK-FC3JKDA,KK-FC3JLDA, KK-HR1JEEE,KK-HR1JKEE,KK-HR1JNEE, KK-CH1JFEA,KK-RH4JEEA,KK-RJ1JGGA, KK-RJ1JJGA,KK-RJ1JJHK,KK-RJ1JJHL, KK-RR1JGEA,KK-RR1JGEV,KK-RR1JJEA, KK-RR1JJEV,KK-RR1JJFZ,KK-RR1JJGA, KK-RX4JFEA,KK-RX4JFET |
119型式 |
製作期間 | 平成10年11月26日〜平成12年6月16日 | |
対象台数 | 14,850台 | |
不具合の部位 | 制動装置 | |
不具合の状況 | 制動装置の制動力制御装置(ABS:アンチロックブレーキシステム)の制御プログラムが不適切なため、ABSの作動が不要な時にABSが作動し、最悪の場合、制動距離が伸びるおそれがある。 | |
改善の内容 | 全車両、当該制御用コンピュータを対策品と交換する。 | |
クレーム件数 | 国内:3件 | |
事故件数 | 国内:無し | |
発見の動機 | 市場からの情報による。 |
対策箇所説明図 |
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