平成16年3月25日 |
<連絡先> |
自動車交通局技術安全部審査課 |
リコール対策室(内線42353) |
代表:TEL03-5253-8111 |
スズキ株式会社から、平成16年3月25日国土交通大臣に対して、下記車両についてリコールの届出がありましたので、お知らせします。
車名 | スズキ | |
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通称名 | レッツ![]() ![]() |
2車種 |
型式 | BB−CA1PA,BB−CA1PC | 2型式 |
製作期間 | 平成14年9月25日〜平16年2月27日 | |
対象台数 | 49,779台 | |
不具合の部位 | 電気装置(キャブレータヒータ) | |
不具合の状況 | 発電機からキャブレータヒータ(外気温が低い時にキャブレータを温めるもの)への電気回路が不適切なため、キャブレータヒータが作動した場合、キャブレータヒータに過大な電圧がかかる。そのため、キャブレータヒータの内部が高温となり短絡し、発電機からの電流が当該キャブレータヒータを経由してアースし、発電機からヘッドランプ等への電流の供給が無くなり、ヘッドランプ等が消灯するおそれがある。 | |
改善の内容 | 全車両、ワイヤリングハーネスにリード線とリード線を固定するクランプを追加し、発電機からキャブレータヒータへの電気回路を変更するとともに、キャブレータヒータを新品に交換する。 | |
クレーム件数 | 国内:20件 | |
事故件数 | 国内:0件 | |
発見の動機 | 市場からの情報による。 |
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