平成16年7月22日 |
<連絡先> |
自動車交通局技術安全部審査課 |
リコール対策室(内線42353) |
代表:TEL03-5253-8111 |
三菱自動車工業株式会社から、平成16年7月22日国土交通大臣に対して、下記車両についてリコールの届出がありましたので、お知らせします。
車名 | 三菱 | |
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通称名 | デリカ,チャレンジャー,パジェロ | 3車種 |
型式 | KD−PD8W,KD−PE8W,KD−PF8W,KD−K97WG,Y−V26W,Y−V26WG,KD−V26WG,U−V46V,KC−V46V,Y−V46W,KD−V46W,Y−V46WG,KD−V46WG | 13型式 |
製作期間 | 平成5年7月2日〜平成9年7月21日 | |
対象台数 | 141,818台 | |
不具合の部位 | 原動機(燃料噴射ポンプ) | |
不具合の状況 | 低温始動時進角装置の進角制御レバーの衝撃に対する強度余裕が十分でないため、燃料噴射ポンプの噴射時期調整の整備作業時、誤って当該レバーに衝撃を与えると、亀裂が発生することがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、当該レバーが折損し、燃料噴射量が増大してエンジン回転が上昇するおそれがある。 | |
改善の内容 | 全車両、当該レバーを対策品と交換する。 | |
クレーム件数 | 国内: 5件 | |
事故件数 | 国内: 0件 | |
発見の動機 | 市場からの情報による。 |
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