平成16年7月29日 |
<連絡先> |
自動車交通局技術安全部審査課 |
リコール対策室(内線42353) |
代表:TEL03-5253-8111 |
三菱自動車工業株式会社から、平成16年7月29日国土交通大臣に対して、下記車両についてリコールの届出がありましたので、お知らせします。
車名 | 三菱 | |
---|---|---|
通称名 | ミラージュ,ランサー | 2車種 |
型式 | E−CJ2A,E−CJ4A,E−CK2A,E−CK4A,E−CM5A | 5型式 |
製作期間 | 平成7年9月25日〜平成8年7月17日 | |
対象台数 | 2,373台 | |
不具合の部位 | 変速装置(操作装置部配線) | |
不具合の状況 | 変速モード切り替えスイッチ配線の配線経路が不適切なため、当該配線の端子部分の裸線が、操作レバーと干渉することがある。そのため、干渉した場合、当該配線がショートし、ヒューズが切れ、変速ショックが生じ、変速位置表示灯、後退灯が不灯となるおそれがある。 | |
改善の内容 | 全車両、当該配線と操作レバーの隙間を点検し、隙間が不足している車両については、端子部の方向を変え、隙間を確保する。なお、配線が損傷している場合には、変速モード切り替えスイッチ一式を対策品と交換する。 | |
クレーム件数 | 国内: 3件 | |
事故件数 | 国内: 0件 | |
発見の動機 | 市場からの情報による。 |
All Rights Reserved, Copyright (C) 2004, Ministry of Land, Infrastructure and Transport