平成11年5月18日 |
連絡先 自動車交通局技術安全部審査課 ユーザー業務室調査指導第二係 |
TEL 3580ー3111 内線 6553 |
車 名 | 三菱 | いすゞ | |
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通 称 名 | ふそう | ギガ、810 | 3車種 |
型 式 | KC-FP410DR,KC-FP410GR,KC-FP411DR, KC-FP412DR,KC-FP415DR,KC-FP419DR, KC-FP424DR,KC-FP440DR,KC-FP441DR, KC-FP442DR,KC-FP445DR,KC-FP449DR, KC-FP510DR,KC-FP510GR,KC-FP511DR, KC-FP511DKR,KC-FP512DR,KC-FP514DR, KC-FP515DR,KC-FP515DKR,KC-FP519DR, KC-FP540DR,KC-FP540DKR,KC-FP541DR, KC-FP542DR,KC-FP543DR,KC-FP544DR, KC-FP545DR,KC-FP545DKR,KC-FP549DR, P-FP415DR,P-FP418DR,P-FP445DR, W-FP410DR,W-FP411DR,W-FP414DR, W-FP415DR,W-FP416DR,W-FP419DR, W-FP441DR,W-FP445DR,W-FP449DR, W-FP446DR |
KC-EXD81D2,KC-EXD82D1, KC-EXR81D1,KC-EXR82D2, KC-EXR82D1,KC-EXR82E1, W-EXR71F,W-EXD71D, W-EXD72DZ,W-EXR71D, W-EXR72D,P-EXR19C, P-EXR21C |
56型式 |
製作期間 | 昭和62年4月19日〜平成11年2月28日 | ||
対象台数 | 1,910台 | ||
不具合の部位 | 連結装置 | ||
不具合の状況 | 連結装置において、トレーラ連結装置を保持する金具(ブラケット)の強度が不足しているものがあり、そのままの状態で使用を続けると、当該ブラケットに亀裂が発生し、最悪の場合、当該ブラケットが折損してトレーラがトラクタから離脱するおそれがある。 | ||
改善の内容 | 全車両、当該ブラケットを対策品と交換する。 | ||
クレーム件数 | 国内:0件 | ||
事故件数 | 国内:無し | ||
発見の動機 | 部品メーカーからの情報による。 |
対策箇所説明図 |
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