平成11年9月21日 |
連絡先 自動車交通局技術安全部審査課 ユーザー業務室調査指導第一係 |
TEL 3580ー3111 内線 6553 |
車 名 | いすゞ | |
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通 称 名 | フォワード、フォワードジャストン、ジャーニーQグランドロイヤル、ジャーニーK | 4車種 |
型 式 | KC-ESR32D2,U-FRR12HC,U-FRR12JC,U-FRR12LC,U-FRR12MC,U-FRR12NC,U-FRR13HB,U-FRR13LB,U-FRR32D1,U-FRR32D1D,U-FRR32D1V,U-FRR32DB,U-FRR32DBD,U-FRR32DBV,U-FRR32FB,U-FRR32FBV,U-FRR32G1,U-FRR32G2,U-FRR32H1,U-FRR32H2,U-FRR32HB,U-FRR32HC,U-FRR32JB,U-FRR32JC,U-FRR32K1,U-FRR32K2,U-FRR32L1,U-FRR32L2,U-FRR32LB,U-FRR32LC,U-FRR32M2,U-FRR32MB,U-FRR32MC,U-FRR32NB,U-FRR32NC,U-FRR32P1,U-FRR32P2,U-FRR32SB,U-FRR32T1,U-FRR32T2,U-FSR12FC,U-FSR12LC,U-FSR32FB,U-FSR32G1,U-FSR32HB,U-FSR32JC,U-FSR32K1,U-FSR32K2,U-FSR32L1,U-FSR32L2,U-FSR32LB,U-FSR32M2,KC-FRR32G2G,KC-FRR32H2,KC-FRR32H2G,KC-FRR32H4,KC-FRR32K2,KC-FRR32K2G,KC-FRR32K4,KC-FRR32L2,KC-FRR32L2G,KC-FRR32L4,KC-FRR32M2,KC-FRR32M2G,KC-FRR32P2G,KC-FRR32P4,KC-FRR32T2,KC-FRR32T2G,KC-FRR33D2,KC-FRR33D2D,KC-FRR33D2G,KC-FRR33D2GD,KC-FRR33D2V,KC-FRR33D4,KC-FRR33G2,KC-FRR33G2G,KC-FRR33G2GV,KC-FRR33G2V,KC-FRR33H1,KC-FRR33H2G,KC-FRR33H3,KC-FRR33H4,KC-FRR33K2,KC-FRR33K2G,KC-FRR33K3,KC-FRR33L1G,KC-FRR33L2,KC-FRR33L2G,KC-FRR33L3,KC-FRR33L4,KC-FRR33M2G,KC-FRS33E2,KC-FRS33F2,KC-FSR32G2,KC-FSR32K4,KC-FSR32L2,KC-FSR32L4,KC-FSR32M2,KC-FSR32M4,KC-FSR32P4,KC-FSR33G2,KC-FSR33G2V,KC-FSR33H2,KC-FSR33K2,KC-FSR33L2,KC-FSS33F2,U-NRR32C1,U-NRR32C1D,U-NRR32D1,U-NRR32E1,U-NRR32G1,U-NRR32K1,U-NRR32L1,KC-NRR33C1G,KC-NRR33C2G,KC-NRR33D2,KC-NRR33E1G,KC-NRR33E2,KC-NRR33E2G,KC-NRR33G2,KC-NRR33K2G,U-GR432F,KC-GR433F,U-LR232J,U-LR332F,U-LR332J,KC-LR233F,KC-LR233J,KC-LR333F,KC-LR333J | 130型式 |
製作期間 | 平成3年9月26日~平成9年1月29日 | |
対象台数 | 490台 | |
不具合の部位 | 制動装置 | |
不具合の状況 | 制動装置において、ブレーキブースタのピストンロッドのねじ部の長さが不足しているため、エアーピストンと当該ピストンロッドの締結部に緩みを起こすものがあり、そのままの状態で使用を続けると、ブレーキを開放してもブレーキが一時的に戻り不良となり、最悪の場合、制動力が低下するおそれがある。 | |
改善の内容 | 全車両、当該ブレーキブースタを良品と交換する。 | |
クレーム件数 | 国内:0件 | |
事故件数 | 国内:無し | |
発見の動機 | 部品メーカーからの情報による。 |
対策箇所説明図 |
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