建築

建築分野の中長期的なあり方に関する意見箱

1.趣旨

 国土交通省では、令和7年4月より、社会資本整備審議会建築分科会において、建築分野における中長期的なあり方についての議論を開始しました。
 多様化・複雑化した社会的要請に対応した建築分野の中長期的なあり方を検討するに当たり、建築物の設計者・施工者・管理者・所有者等の幅広い関係者からの意見を伺うため、意見箱を設置することといたしました。
(令和7年12月19日に閉鎖いたしました。)

2.募集期間

令和7年5月30日~令和7年12月19日

3.意見提出項目

・氏名/所属
・年齢/所在地
・メールアドレス
・お立場(職種)【公表】
・ご意見分類分【公表】
・ご意見の内容【公表】200字以内
・ご意見の背景・理由
※ご意見の分類は以下より大分類と小分類を選択ください。大分類は主なものを1つ選択してください。

分類

4.意見提出方法

令和7年12月19日に閉鎖いたしました。

5.留意事項

  1. 設問に【公表】と付記している項目において記載いただいた情報については、すべて公にすることを予定しておりますので、予めご了承ください。なお、御意見中に個人に関する情報であって、個人・法人等の財産権等を害するおそれがあると判断される場合等には、公表の際に当該箇所を伏せることがあります。最終的な責任は負いかねますので意見提出に際しては十分ご注意ください。
  2. 皆様から頂いた御意見に対し、個別にお答えすることはできませんので、その旨御了承ください。
  3. 同一者、団体から複数意見が寄せられていることが確認できる場合等は、1件として集約させていただくことがあります。
  4. この内容以外の方法での意見提出は検討に反映されない可能性がありますのでご注意ください。
     

ページの先頭に戻る