国土交通省 Ministry of Land, Infrastructure and Transport Japan
冬柴大臣会見要旨(平成20年4月11日)

メニューを飛ばしてコンテンツへ進む

 

 

 


  冬柴大臣会見要旨(平成20年4月11日)
ラインBack to home

 

平成20年4月11日(金)
9:20〜9:22
衆議院議員食堂前
冬柴鐵三

 

   

閣議・閣僚懇

 おはようございます。本日の閣議では、北朝鮮船籍の入港禁止措置を6ヶ月延長する、ということを決めただけです。以上です。


質疑応答

 
(問) 道路の一般財源化に関する政府・与党合意が本日なされると聞いてますけれども、そのことについてとですね、そこに必要な道路は整備していくという言葉が盛り込まれるということですけれども、そのことについての大臣のご感想をお願いします。
(答) それはもう当然の話だと思います。ですから、総理の案の中にはそのことがなかったんですけど、真に必要な道路は今後も計画的着実に整備するということは国民の願いであり、われわれの責務でありますから、それは当然のことだと思います。内容は承知しておりませんけれども、そういうことが盛り込まれれば、それは非常に好ましいことだし、そうあるべきだと思います。
   

過去の大臣会見へ

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2008, Ministry of Land, Infrastructure, Transport and Tourism