「看板商品創出事業」事前説明・相談会を開催します!

最終更新日:2022年3月14日

 観光庁では、地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出を推進するため、「地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出事業」において、地域の関係者が連携して実施する地域ならではの観光資源を活用したコンテンツの造成から販路開拓まで一貫した支援を実施することとしています。
 この度、本事業の公募に向けた事前説明・相談会を全国10か所で開催します。
 なお、公募の内容、スケジュール等の詳細については後日あらためてお知らせします。

【実施概要】

日程:令和4年3月23日(水)~25日(金)
場所:北海道札幌市等、全国10か所
内容:第1部 公募内容、事業スケジュール等の説明〔1時間程度〕
   第2部 個別相談(要事前予約)〔1回約20分〕
 ※ 各会場の日程、場所等の詳細は別紙の通りです。

【申込方法・期限】

(1)申込方法
 下記URLへアクセスし、必要事項を入力の上、お申し込み下さい。申込手続き完了後、オンライン参加の場合は参加用URLを事務局よりお知らせします。
 第2部での個別相談をご希望の場合は事前予約が必要となりますので、忘れずに併せてお申し込み下さい。

https://kanban-soshutsu.com

(2)申込期限
 令和4年3月22日(火)12時
 ※ 現地会場での参加の場合は先着順となり、定員になり次第、受付終了となります。

【申込み・運営お問い合わせ先】

「地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出事業」事務局
(株式会社JTB 霞が関事業部)
電話:03-6837-1457
Email: kanban1★jtb.com
注:「★」記号を「@」記号に置き換えて下さい。

【参考】

「地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出事業」 概要

報道発表資料

報道・会見

このページに関するお問い合わせ

観光庁 外客受入担当参事官室  担当:三宅、安部
直通 03-5253-8972
FAX 03-5253-8123