ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > トピックス > 2023年 > 地域のコンテンツの連携促進(ロングストーリー造成)事業概要WEB説明会について
ページ本文

地域のコンテンツの連携促進(ロングストーリー造成)事業概要WEB説明会について

印刷用ページ

最終更新日:2023年1月17日

インバウンド需要が回復に向かう中で、その需要を確実に収益につなげるためには、インバウンド客により長く日本に滞在してもらい、より多くの消費をしてもらうことが必要です。そのためには、地域にあるコンテンツをバラバラに体験してもらうのではなく、旅行者目線で旅全体を通じて、一貫したストーリーの下で有機的につながったコンテンツを体験してもらうことが効果的であり、本事業では、このようなストーリーの造成等を行う者に対して、支援を行う予定です。

事業概要WEB説明会の開催について

【日  時】1月20日(金)11:00~12:00

【参加申込】1月18日(水)締切
      別添Excel様式の項目に全て記載していただき、hqt-kankou_boost@ki.mlit.go.jpあて送付してください。
      ※メールアドレスに変更がありました。

【そ の 他】 当日の説明会では、「Microsoft Teams」を使用する予定です。
      具体的な接続手順等については、参加が決定した方に事前に御連絡いたします。
      ※接続に係る通信料等については、参加者に御負担いただくことになります。あらかじめ御了承ください。


※本事業のページについては、以下URLになります。
   URL:https://www.mlit.go.jp/kankocho/page04_000173.html
 
このページに関するお問い合わせ
観光庁観光地域振興課 岡、後藤、難波、井村
TEL:03-5253-8328(直通) E-mail: hqt-kankou_boost@ki.mlit.go.jp

ページの先頭に戻る