観光現場におけるICTサービス等利活用促進事業(実証事業)を公募します

最終更新日:2023年10月6日

 観光庁は、地域の観光関係者と、地域の課題・ニーズに対応するインバウンドベンチャーの橋渡しに係る支援の実施に向けて、観光現場におけるICTサービス等の利活用の実証事業を公募します。応募される方は以下をご確認の上、お申し込み下さい。

【事業概要】

 訪日外国人旅行者の地方部への周遊促進・消費拡大等を図るには、ICT等を活用した先進的なサービスの導入が重要です。特に、地方部については、人的資源が限られていること、エリアが広域に及ぶこと等から、導入の意義が大きいため、観光庁においては令和4年度に地方の観光現場における課題・ニーズ及びそれらに対応する先進的かつ即応性の高いICTサービス等を提供する事業者(インバウンドベンチャー)の調査・整理を行うとともに、地域の観光関係者と、地域の課題・ニーズに対応するインバウンドベンチャーの橋渡しを支援しました。
 本事業は、過年度の事業結果をもとに、地域とインバウンドベンチャーの連携を一層促進すべく、観光現場におけるICTサービス等の利活用の実証事業を実施するため、以下の公募要領に基づき実施する事業を公募します。

【公募受付期間】

受付開始:令和5年10月3日(火)
受付締切:令和5年10月23日(月)17:00必着

【公募要領・申請様式】

【申請資料提出先】

上記申請書に必要事項を記入の上、電子メールにて以下の提出先に送付してください。

【提出先】
メールアドレス:ict-info@tohmatsu.co.jp
※提出の際は、電子メールの件名の冒頭に、必ず「【公募申請_申請事業_申請団体名】」を付記すること。

【本公募に関するお問い合わせ先】

本公募に関するお問い合わせは下記までお願い致します。

【お問い合わせ先】
メールアドレス: ict-info@tohmatsu.co.jp (申請資料提出先と同様)
※電子メールの件名の冒頭に、必ず「【問い合わせ_事業名_申請団体名】」を付記すること。

観光庁ホーム

このページに関するお問い合わせ

観光庁 外客受入担当参事官室 担当:岡本、長坂、飯島
代表:03-5253-8111
直通:03-5253-8972
FAX:03-5253-8123