国土交通省
 「道路ふれあい月間」における道路愛護団体等の
 国土交通大臣表彰について

ラインBack to Home

 

平成14年7月31日

<問い合わせ先>

道路局総務課

(内線37103)

TEL:03-5253-8111(代表)

 

 「道路ふれあい月間」は、8月1日から8月31日までの1ヶ月間、道路を利用している国民に、改めて道路とふれあい、道路の役割及び重要性を再認識してもらい、さらには、道路をいつくしむという道路愛護思想の普及及び道路の正しい利用の啓発を図り、道路を常に広く美しく、安全に利用する気運を高めることを目的として、国土交通省が中心になり関係各機関が主催、民間主要団体が協賛のもと昭和33年より毎年実施されています。
 国土交通省としては、この月間に当たり、道路交通の安全と道路の正しい利用の促進、路面・横断歩道橋の清掃、路肩の除草、花壇の整備等、多年にわたり功績のあった民間の団体又は個人に対して、感謝状を贈り表彰することとしています。
 平成14年度の表彰件数は別添のとおり、団体71件、個人19件です。

(参考)
 感謝状の伝達は、推薦のあった関係都道府県知事等に依頼する。

表彰者一覧PDF形式

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2002, Ministry of Land, Infrastructure and Transport