平成14年11月19日 |
<問い合わせ先> |
自動車交通局技術安全部審査課 |
リコール対策室(内線42352、42353)
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TEL:03-5253-8111(代表) |
本日、日産自動車株式会社より、同社がディーラーオプションとして設定、販売している熱線・UVカットフィルムの一部を対象として、製品を回収する市場措置を実施することとした旨、国土交通省に報告があった。
- 不具合の内容
ディーラーオプション部品として販売された熱線・UVカットフィルムを貼り付けた運転者席及び助手席の側面ガラスにおいて、ガラスの種類、ガラス単体の可視光線透過率のバラツキ等によって、可視光線透過率が道路運送車両の保安基準に定められた70%を満足しないおそれがある。
- 対策の内容
全品を回収する。
- 使用者への周知方法
新聞の朝刊に社告を掲載するとともに、日産自動車のホームページへの掲載及び販売会社店頭においてポスター、チラシ等により告知を行う。
- 対象製品
自動車用熱線・UVカットフィルム
(商品名サンバリア クリアタイプ フロントドアセット)
平成9年7月から平成14年8月までの間に販売された約12,000セット
- 問い合わせ連絡先
日産自動車お客様相談室
0120-315-232(フリーコール)

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