国土交通省
 「中期的な展望に立った新しい海岸保全の進め方検討会」
 の報告書について(ご報告)

ラインBack to Home

平成15年2月14日

農林水産省

国土交通省

<問い合わせ先>

河川局海岸室
(内線36332)
港湾局海岸・防災課
(内線46714)
TEL:03-5253-8111(代表)

 

 海岸行政を担当している農林水産省、国土交通省の関係部署は、「中期的な展望に立った新しい海岸保全の進め方」について検討するため、学識経験者等からなる「中期的な展望に立った新しい海岸保全の進め方検討会」(座長:成田頼明横浜国立大学名誉教授)においてご議論を頂いてきました。
 今般、中期的な展望に立った新しい海岸保全の進め方に関する枠組みや方向性等について、検討会としての報告書が平成15年2月13日にとりまとめられましたので、ご報告します。

  1. 報告書の入手方法
     報告書は、ホームページ  から入手することができます。
     報告書の概要については、【別添】のとおりです。

  2. 報告書の取り扱い
     本報告書にとりまとめられた海岸保全の進め方に関する枠組みや方向性は、今後策定することとされている社会資本整備重点計画(仮称)に反映していく予定としています。


【別添】

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)


ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2003, Ministry of Land, Infrastructure and Transport