国土交通省
 平成15年度環境負荷の小さい物流体系の構築を目指す
 実証実験応募要領について

ラインBack to Home

    
平成15年4月21日

<問い合わせ先>

政策統括官付政策調整官(物流担当)付
(内線53315)
TEL:03-5253-8111(代表)

 

 地球環境問題に対応するため、二酸化炭素の排出量削減のための対策が運輸部門においても重要です。国土交通省では、環境負荷の小さい物流体系の構築に向けた取り組みを今年度も引き続き行います。

 先にお知らせしましたとおり、幹線輸送におけるトラック輸送から海運・鉄道へのモーダルシフトや、共同輸送による効率化等に関する実証実験を荷主と運送業者が共同して行い、かつ一定の環境負荷低減効果が認められるものについて認定し、補助金を交付することとしておりますが、このたび、その応募要領を作成しましたのでお知らせします。

 なお、応募期間については、4月28日(月)〜6月27日(金)までの2ヶ月間としております。


(添付資料)

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)


ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2003, Ministry of Land, Infrastructure and Transport