国土交通省
 国民に直結した国土交通行政の推進について
ラインBack to Home

 
平成16年6月29日
<問い合わせ先>
大臣官房監察官室

(内線22501、22502)

総合政策局交通消費者行政課

(内線25503、 25522)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

  1. 「国土交通ホットラインステーション」の新設

     国民に直結した国土交通行政を推進するため、国土交通省本省に、「国土交通ホットラインステーション」を新設する。
     同ステーションで、国土交通行政に関する国民各層からの要請、意見、相談等に一元的に対応し、こうした国民各層からの声に即応した行政の推進を図る。

  2. 積極的なPR

     上記の「国土交通ホットラインステーション」の新設その他国土交通行政に関する国民に直結した国土交通行政の推進体制について、HPへの掲載など積極的にPRする。


[別紙]

「国土交通ホットラインステーション」設置運営要領の骨子

  1. 「国土交通ホットラインステーション」(以下、「ホットラインステーション」という。)を本省に設置する。

  2. ホットラインステーションには、常時、ホットライン担当者を配置する。

  3. ホットラインステーションの運営のため、本省内すべての局等の協力を得て、相当数の職員について、「ホットライン担当者」として指名し、輪番制でホットラインステーションに配置する。

  4. ホットライン担当者は関係局等と連携して、国民各層からの要請、意見、相談等に応ずるものとする。


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2004, Ministry of Land, Infrastructure and Transport