中華人民共和国国民訪日団体観光旅行の本邦内における
取扱い旅行会社の追加指定について
平成16年9月9日
<問い合わせ先>
総合政策局旅行振興課
(内線27326)
TEL:03-5253-8111(代表)
中華人民共和国からの訪日団体観光旅行については、平成12年6月に日中両国政府の関係当局により実施要領が合意され、同年9月に第一陣が来日して以来、平成16年6月末までに約10万3千人の旅行者が来日しています。
同実施要領では、日中双方がそれぞれ取扱い旅行会社を指定することとしており、これまで中国側は21社、日本側は76社が指定されていましたが、今般、9月15日より本訪日団体観光旅行の査証(ビザ)発給対象地域が拡大されること等を受け、日本側取扱い旅行会社50社について追加指定を行いました。これにより日本側取扱い旅行会社は合計で126社となります。
指定に当たっては、登録旅行業者であること、インバウンドの取扱いの経験が豊富であること、中国人旅行者への対応ができる体制が整っていること等を指定基準としました。
指定結果は別添のとおりです。
中国訪日団体観光旅行取扱旅行会社 第3次指定一覧
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合は
こちら
をご参照下さい。
(ダウンロード)
All Rights Reserved, Copyright (C) 2004, Ministry of Land, Infrastructure and Transport