平成16年3月2日 |
<問い合わせ先> |
航空局国際航空課 |
(内線48444) |
TEL:03-5253-8111(代表) |
日本とマレーシアとの航空当局間協議が、3月4日(木)から5日(金)の両日、クアラルンプールにおいて開催される。
今次協議においては、路線、輸送力、コードシェア等について協議される予定である。
航空当局間協議の出席者
日本側代表 : 春成 誠 国土交通省大臣官房審議官 ほか
マレーシア側代表 : ダト・ザハラ・シャーリ 運輸省次官 ほか
(Ms. Dato' Zaharah Shaari)
※ 協議の結果については、協議終了後、取りまとめ次第、資料を配布予定。
日本・マレーシア航空関係
日本航空
東京=クアラルンプール
B747,MD11 週7便
(アメリカン航空が全便コードシェア)
大阪=シンガポール=クアラルンプール B767 週7便
東京=クアラルンプール貨物便
B747F 週4便
(バンコク、シンガポール経由)
全日本空輸
東京=バンコク=クアラルンプール (週7便)
(バンコクまで自社運航、バンコクからTG運航便にコードシェア)
日本貨物航空
東京=クアラルンプール貨物便
B747F 週2便
(バンコク、シンガポール経由)
大阪=クアラルンプール貨物便
B747F 週4便
(マニラ、バンコク、シンガポール経由)
日側計 週24便
マレーシア航空
クアラルンプール=東京(コタキナバル経由含む) B777 週14便
クアラルンプール=大阪 A330 週5便
クアラルンプール=名古屋
A330 週3便
クアラルンプール=ペナン=東京貨物便
B747F 週1便
クアラルンプール=ペナン=大阪貨物便
B747F 週2便
マレーシア側計 週25便
年度 | 旅客(人) | 伸び率(%) | 貨物(トン) | 伸び率(%) |
1997 | 620,862 | 3.9 | 34,321 | 10.9 |
1998 | 568,448 | ▲8.4 | 28,874 | ▲15.9 |
1999 | 667,003 | 17.3 | 34,154 | 18.3 |
2000 | 694,130 | 4.1 | 37,055 | 8.5 |
2001 | 576,607 | ▲16.9 | 23,898 | ▲35.5 |
2002 | 549,878 | ▲4.6 | 22,159 | ▲7.3 |
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