平成17年3月14日 |
<問い合わせ先> |
総合政策局国際観光推進課 |
(内線27415) |
TEL:03-5253-8111(代表) |
本事業は、VJC重点市場国である韓国、台湾、中国(香港)、米国、ドイツ、フランスを対象として、現地旅行会社を招聘し、愛・地球博の開催を起爆剤として日本への旅行商品造成等を促し、外国人観光客の誘客を図る事業です。
外国からのお客様は、東京や京都などいわゆるゴールデンルートの観光地は知っていても、それ以外の日本の観光地の知名度は圧倒的に低いのが現状です。こうした状況の解消を図るため、全国24都市に路線を持つ中部国際空港の乗り継ぎ利便性を活かし、今まで販売されていなかった新たな旅行商品を造成し、新たな顧客獲得を目指した取り組みを行います。
ビジット・ジャパン・キャンペーン(VJC)重点市場国の旅行会社等
(78人)
重点市場国=韓国、台湾、中国(香港)、米国、ドイツ、フランス
2005年3月18日〜24日(又は3月18日〜23日)
※愛・地球博内覧会(3月19日)に合わせて実施します。
万博内覧会視察後、中部国際空港より全国各地へ移動。
その後、各地の観光プロモーション及び商談会に参加します。
北海道(旭川市、札幌市、千歳市)
香港5社、台湾10社
東北(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、福島県、仙台市) 韓国4社、台湾4社、中国6社、フランス2社
北陸・信越(新潟県)
台湾7社
中部(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県) 米国5社、欧州3社、中国9社
中国(岡山県、鳥取県、広島県、山口県) 台湾10社
四国(徳島県) 中国9社
九州(福岡県、長崎県、大分県)
中国9社
※世界7ヶ国・地域より現地旅行会社74社77人が参加します。
(うち、中国9社は2ブロックに訪れます)
2005年3月18日(金)〜7日間 ※一部コースの日程は6日間
All Rights Reserved, Copyright (C) 2005, Ministry of Land, Infrastructure and Transport