
| 平成17年3月14日 |
| <問い合わせ先> |
| 総合政策局国際観光推進課 |
|
(内線27415) |
| TEL:03-5253-8111(代表) |
本事業は、VJC重点市場国である韓国、台湾、中国(香港)、米国、ドイツ、フランスを対象として、現地旅行会社を招聘し、愛・地球博の開催を起爆剤として日本への旅行商品造成等を促し、外国人観光客の誘客を図る事業です。
外国からのお客様は、東京や京都などいわゆるゴールデンルートの観光地は知っていても、それ以外の日本の観光地の知名度は圧倒的に低いのが現状です。こうした状況の解消を図るため、全国24都市に路線を持つ中部国際空港の乗り継ぎ利便性を活かし、今まで販売されていなかった新たな旅行商品を造成し、新たな顧客獲得を目指した取り組みを行います。
ビジット・ジャパン・キャンペーン(VJC)重点市場国の旅行会社等
(78人)
重点市場国=韓国、台湾、中国(香港)、米国、ドイツ、フランス
2005年3月18日〜24日(又は3月18日〜23日)
※愛・地球博内覧会(3月19日)に合わせて実施します。
万博内覧会視察後、中部国際空港より全国各地へ移動。
その後、各地の観光プロモーション及び商談会に参加します。
北海道(旭川市、札幌市、千歳市)
香港5社、台湾10社
東北(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、福島県、仙台市) 韓国4社、台湾4社、中国6社、フランス2社
北陸・信越(新潟県)
台湾7社
中部(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県) 米国5社、欧州3社、中国9社
中国(岡山県、鳥取県、広島県、山口県) 台湾10社
四国(徳島県) 中国9社
九州(福岡県、長崎県、大分県)
中国9社
※世界7ヶ国・地域より現地旅行会社74社77人が参加します。
(うち、中国9社は2ブロックに訪れます)
2005年3月18日(金)〜7日間 ※一部コースの日程は6日間
![]()
All Rights Reserved, Copyright (C) 2005, Ministry of Land, Infrastructure and Transport