メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 国土審議会第1回半島振興対策部会の開催について
ラインBack to Home

 
平成17年11月24日
<問い合わせ先>
都市・地域整備局
地方整備課半島振興室
(内線33253)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

 国土審議会第1回半島振興対策部会を下記のとおり開催いたします。

1.概要
日時 平成17年12月2日(金)10:00〜12:00
場所 国土交通省都市・地域整備局会議室
(千代田区霞ヶ関2−1−3 中央省庁合同庁舎第3号館 6階618会議室)
議題
(趣旨)
半島振興計画の変更について ほか
 半島振興法に基づく半島振興対策実施地域として22道府県の23地域が指定されており、本年3月の半島振興法の改正・延長を受けて、関係道府県が各地域毎に定めている半島振興計画を変更する必要がある。その一環として主務大臣が同意をするに際して、国土審議会の意見を聴くものである。
※この会議は、公開にて行われます。(傍聴可)

2.傍聴
 傍聴をご希望の方は、下記のいずれかの方法でお申し込み下さい。締切は11月28日(月)です。なお、希望者多数の場合は先着順とさせていただきます。

1往復はがきでお申し込みの場合
 往復はがきの往信用はがきに「国土審議会半島振興対策部会傍聴希望」と明記し、氏名、郵便番号、住所、電話番号、勤務先を、返信用はがきに郵便番号、住所、氏名をご記入の上、下記の宛先までお申し込み下さい。
 傍聴の可否につきましては、返信用はがきによりご連絡いたします。
 傍聴ができる旨のはがきを受け取った方は、当該はがきを会議当日にご持参下さい。会場への入場の際には、当該はがきと身分を証明するものを受付にご提示下さい。

2FAXでお申し込みの場合
 標題に「国土審議会半島振興対策部会傍聴希望」と明記し、氏名、郵便番号、住所、電話番号、FAX番号、勤務先をご記入の上、下記の宛先までお申し込み下さい。
 傍聴の可否につきましては、ご記入いただいたFAX番号宛てに返信いたします。
 傍聴ができる旨のFAXを受け取った方は、当該FAXを会議当日にご持参下さい。会場への入場の際には、当該FAXと身分を証明するものを受付にご提示下さい。

3電子メールでお申し込みの場合
 標題に「国土審議会半島振興対策部会傍聴希望」と記入し、本文に、氏名、郵便番号、住所、電話番号、電子メールのアドレス、勤務先をご記入の上、下記の宛先までお申し込み下さい。
 傍聴の可否につきましては、ご記入いただいた電子メールのアドレスに返信いたします。
 傍聴できる旨の電子メールを受け取った方は、当該電子メールの本文を印刷し、会議当日にご持参下さい。会場への入場の際には、当該電子メールの本文を印刷したものと身分を証明するものを受付にご提示下さい。

※ 本部会の議事録、議事概要は国土交通省ホームページ上に掲載する予定です。

●お申し込み・お問い合わせ先
  国土交通省都市・地域整備局地方整備課半島振興室
   〒100-8918 東京都千代田区霞が関2−1−3
   電話 03−5253−8111(代表) 内線33−253
       03−5253−8425(夜間直通)
   FAX 03−5253−1588
   電子メールterakoshi-m2f3@mlit.go.jp
          yoshida-d2km@mlit.go.jp
             担当 寺越、吉田


国土審議会半島振興対策部会委員名簿

(50音順、敬称略)

委員 小澤 紀美子 東京学芸大学教育学部教授
 
生源寺 眞一 東京大学大学院農学生命科学研究科教授
 
矢田 俊文 北九州市立大学学長
 
特別委員 木村 良樹 和歌山県知事
 
杉山 肅 青森県むつ市長
 
時子山 ひろみ 日本女子大学家政学部教授
 
安島 博幸 立教大学観光学部教授

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2005, Ministry of Land, Infrastructure and Transport