サイト内検索

 防災集団移転促進事業の変更計画の同意について
 (長岡市・小千谷市)

 ラインBack to Home

 
平成17年12月26日
<問い合わせ先>
都市・地域整備局
地方整備課

(内線32412、32442)

※平成23年5月現在の担当部署
 都市・地域安全課

(内線32355)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

  1.  国土交通大臣は、長岡市長及び小千谷市長から新潟県知事を経由して協議のあった防災集団移転促進事業の変更計画について、防災のための集団移転促進事業に係る国の財政上の特別措置等に関する法律第3条第6項において準用する同条第1項の規定に基づき、本日(平成17年12月26日)同意いたしました。

     今後、長岡市及び小千谷市の両市において、変更計画に基づき防災集団移転促進事業が実施されることとなります。
     当地区の変更計画の概要等については別添資料をご覧下さい。

    (別添資料)

  2.  平成16年新潟県中越地震による災害関連の防災集団移転促進事業の実施地区は、今回の計画変更による新たな5地区と既に着手済の3地区を合わせた計8地区(移転先団地5箇所)となります。

  3.  なお、新潟県内にはこのほかにも防災集団移転促進事業の適用を検討している地区があり、今後の地元における住民合意形成等を経て事業化が図られる場合には、国土交通省としても最大限の支援を行っていく予定です。

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2005, Ministry of Land, Infrastructure and Transport