メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 公共交通に係るヒューマンエラー事故防止対策検討委員会
 最終とりまとめについて

ラインBack to Home

平成18年4月26日
<問い合わせ先>
総合政策局総務課
交通安全対策室

(内線24032)

技術安全課

(内線25603)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

 国土交通省では、公共交通に係る総合的かつ効果的なヒューマンエラー事故防止対策を検討するため、事務次官を委員長とする「公共交通に係るヒューマンエラー事故防止対策検討委員会」において、専門家のご意見も聴きながら、昨年6月14日から本年3月29日まで8回にわたって議論を重ねてきました。今般、その「最終とりまとめ」がまとまりましたので、配布します。 なお、昨年8月12日に公表しました「中間とりまとめ」との変更点としては、各モードごとの取組みについて記載した第X章の追加、その他時点修正を含め必要な修正を行っております。


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved、 Copyright (C) 2006、 Ministry of Land、Infrastructure and Transport