メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 第1回 企業不動産の合理的な所有・利用に関する
 研究会(CRE研究会)の開催について

ラインBack to Home

 
平成18年12月22日
<問い合わせ先>
土地・水資源局土地情報課

(内線30212、30232)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

 現在、企業が所有する土地・不動産は金額規模では約500兆円、面積規模では国土の14%を占めるものとなっており、その動向は適正な地価の形成と土地の有効利用の実現に非常に大きな影響を及ぼすものとなっております。
 このため、現下における企業不動産の現状と課題を分析するとともに、今後のあるべき企業不動産の所有・利用戦略について検討する「企業不動産の合理的な所有・利用に関する研究会(CRE研究会)」を土地・水資源局内に設置することとしました。
 なお、第1回研究会は以下のとおり開催しますのでお知らせいたします。

日時 平成18年12月26日(火)10時より
場所 土地・水資源局会議室(局議室)2号館11階
第1回研究会の主な議事内容(予定)
・ 企業の不動産所有の現状分析と新たな不動産マネジメントの確立の必要性について
・ 今後の検討の進め方  等
取材 会議は冒頭のみ取材可。委員会の議事概要については、後日作成次第、ホームページ上で公開します。


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport