メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 第1回道路占用料制度に関する調査検討会の開催について
ラインBack to Home

平成18年11月13日
<問い合わせ先>
道路局路政課
道路利用調整室

(内線37362)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

  道路に電柱等の工作物、物件又は施設を設置する場合には、道路法に基づき、道路管理者の許可が必要となっており、道路管理者は、当該許可を行った際に道路占用料を徴収することができることとなっています。
  国が管理する国道における占用料につきましては、道路法施行令に規定されているところですが、近年の地価動向等にかんがみ、有識者等からの意見を踏まえて見直しの検討を行うため、標記の調査検討会を開催することとしました。
  つきましては、第1回を下記のとおり開催しますので、お知らせいたします。


  1. 日時
      平成18年11月16日(木)13:00〜

  2. 場所
      国土交通省(中央合同庁舎3号館) 4階特別会議室

  3. その他
    • 冒頭のカメラ撮り(開会〜挨拶まで)、会議の傍聴は可。
    • 会議資料及び議事概要については、後日、国土交通省のホームページにて公開。

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved、 Copyright (C) 2006、 Ministry of Land、 Infrastructure and Transport