メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 構造計算書偽装マンションに係る住宅ローンに関する
 全国銀行協会の申合せについて

ラインBack to Home

平成18年2月6日
<問い合わせ先>
住宅局住宅資金管理官室

(内線39723)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

  国土交通省は、これまで構造計算書偽装により除却・建替えを行うことが必要な危険マンションの居住者等に住宅ローンの供与を行っている民間金融機関に対し、当該危険マンションの除却・建替えを円滑に行うとともに、居住者の安全と居住の安定を図る観点から、必要な協力を要請してきました。
  これに対し、金融機関団体においては鋭意検討がなされてきたところですが、本日、全国銀行協会がその対応について申合せを行い、別紙のとおり国土交通省に報告がありました。
  
(注) 本件は、本日16時前後に、全国銀行協会より、日本銀行記者クラブにプレスリリースされる予定です。


 

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport