メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 構造計算書偽装問題対策連絡協議会(第14回)議事概要
ラインBack to Home

平成18年3月1日
<問い合わせ先>
住宅局
建築指導課

(内線39515、39519)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

○ 日時 : 平成18年3月1日(水)10時〜

○ 場所 : 住宅局議室

○ 議事概要 :

1.国土交通省からの報告事項
 構造計算書偽装に関する最近の状況、退去者の受入れ住宅の確保等の状況、社会資本整備審議会建築分科会中間報告「建築物の安全性確保のための建築行政のあり方について」等について報告があった。

2.関係特定行政庁等からの報告事項等
 各特定行政庁から、所有者等への対応、居住者の退去状況及び解体工事の状況・予定等、最新の状況について物件ごとに報告があった。(別紙1、2)

3.協議事項等
○都市機構の当面のコーディネートについて
 マンション再建について、@居住者(と地方公共団体)が民間施行を検討した後民間事業者を選定して民間事業者が施行する方式、A地方公共団体と協定を締結して都市機構がコーディネートを実施した後地方公共団体が施行(機構受託)する方式、B地方公共団体と協定を締結して都市機構がコーディネートを実施した後民間事業者を選定し民間事業者が施行する方式が想定されるが、この場合の都市機構のコーディネートについて地方公共団体との役割分担等に関する整理について説明があった。

4.次回の開催
次回開催は3月15日(水)とすることを決定した。


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport