メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 中小トラック事業者が収益向上に成功するための処方箋
 
〜「若手トラック経営者等によるトラック事業の明るい未来を切り開く方策等を検討する研究会」の
 最終取りまとめ報告書 〜

  ラインBack to Home

 
平成18年7月25日
<問い合わせ先>
自動車交通局
貨物課

(内線41333)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

 国土交通省では、本年1月に、「若手トラック経営者等によるトラック事業の明るい未来を切り開く方策等を検討する研究会」を設置し、これまで7回にわたって研究会を開催し、検討を進めて参りました。
  今般、本研究会において、その最終取りまとめ報告書として、「中小トラック事業者が収益向上に成功するための処方箋」が取りまとめられましたのでお知らせします。
  なお、中小トラック事業者が、当該報告書に示されるような事業を新たに取り組もうとする場合の支援策として、運輸事業振興助成交付金を活用したインセンティブ事業を 社団法人全日本トラック協会が本年秋以降実施する予定です。(今後、詳細を決定し、あらためて公表致します。)


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport