メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 自動車整備士技能検定の学科試験問題の一部に誤りがありました
  ラインBack to Home

 
平成18年8月22日
<問い合わせ先>
自動車交通局
技術安全部整備課 

(内線42413)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

 去る、平成18年7月19日に行った平成18年度第1回自動車整備士技能検定学科試験(二級ジーゼル自動車整備士)については、8月2日に合格発表(合格者179名/受験者982名)したところですが、その後、四択の問題において、誤りである選択肢を正答扱いとして採点したミス(一問)があったことが明らかになりました。
 このため、この採点ミスがあった問題については、受験者全員について正答扱いとして採点し直しました。この結果、新たに19名の受験者が合格となりました。
 国家試験である自動車整備士技能検定において、このような事態が発生したことは、国家試験に対する信頼を損ないかねないことであり、受験者の方々にはご迷惑をおかけいたしました。
 今後、出題と採点に当たっては、細心の注意を払い、このようなことが生じないよう万全を期する考えです。


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport