国土交通省 Ministry of Land, Infrastructure and Transport Japan
「日本風景街道」のロゴマーク(案)に対する意見を募集します。〜 コシノジュンコ氏デザイン 〜



 

 



 「日本風景街道」のロゴマーク(案)に対する意見を募集します。
 〜 コシノジュンコ氏デザイン 〜

ラインBack to Home

平成19年11月1日
<問い合わせ先>

道路局

 地方道・環境課道路環境調査室

(内線38212、38222)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

 日本風景街道は、道路ならびにその沿道や周辺地域を舞台に、多様な主体による協働のもと、景観、自然、歴史、文化等の地域資源や個性を活かした国民的な原風景を創成する運動を促し、観光の振興や地域の活性化に寄与することを目的とした取組みです。
 この度、日本風景街道の印象を高め、効果的に広報・PRすることを目的として、ロゴマークを作成することとしました。
 ロゴマークのデザインについては、これまで日本風景街道の仕組み等について検討を行ってきた日本風景街道戦略会議(委員長:奥田碩日本経団連名誉会長)の委員であるファッションデザイナーのコシノジュンコ氏に作成していただくことにしました。
 コシノ氏が作成していくにあたり、同氏のデザイン案に対して、広く国民の皆様からのご意見を伺うこととした次第です。
 意見については下記の日本風景街道のホームページにおいて受け付けをいたします。多くの方のご参加をお待ちしております。
 なお、最終デザインにつきましては、同氏が、今般の意見を参考にして、更に検討し、必要に応じて修正して決定することとしております。


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2007, Ministry of Land, Infrastructure and Transport