国土交通省 Ministry of Land, Infrastructure and Transport Japan
尼崎市をCNG車普及促進モデル地域として指定します!〜尼崎市におけるCNG車普及促進の取り組みを支援〜

メニューを飛ばしてコンテンツへ進む

 

 


 尼崎市をCNG車普及促進モデル地域として指定します!
 
〜尼崎市におけるCNG車普及促進の取り組みを支援〜
ラインBack to Home

 

平成19年6月25日
<問い合わせ先>
自動車交通局総務課企画室
(内線41165)
TEL 03-5253-8111(代表)
尼崎市環境市民局環境部公害対策課

 

  国土交通省は、「CNG車普及促進モデル事業」の実施地域として、本日6月25日付で新たに兵庫県尼崎市を指定します。

 尼崎市では、地方公共団体を中心とする協議会が主体となり、平成21年度までに112台のCNG車の導入を目指しています。
 国土交通省では、CNG車導入時の補助の優先採択等を通じ、今後、本地域の先進的な取り組みを支援していくこととしています。

 なお、CNG車普及促進モデル事業の一環として、7月2日(月)に同市において、関係者にCNG車の普及方策を検討してもらうこと、また、CNG車の普及促進に関する取り組みを広く周知することを目的とした「自動車環境セミナーinあまがさき」を開催します。

  (参考)「CNG車普及促進モデル事業」について
 国土交通省では、黒煙ゼロのまちづくり等を目指した環境先進地域において重点的かつ計画的にCNG車の普及を促進するための「CNG車普及促進モデル事業」の実施地域を7月31日まで募集しています(詳細につきましては、別添資料をご参照ください)。


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2007, Ministry of Land, Infrastructure and Transport