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平成18年度観光政策

第1章 訪日促進を中心とする国際観光交流促進のための戦略的取組

第1節 ビジット・ジャパン・キャンペーンを中心とした日本の魅力の戦略的なPR活動

2 国際観光振興機構による広報・宣伝活動


現在、訪日外客誘致に向けた広報・宣伝活動は、主にVJC事業の一環として通年で実施されている。平成18年度も引き続き、それぞれの市場の各旅行シーズンで訴求する対象を絞り込み、旅行商品の販売時期に合わせて、TV、新聞・雑誌、ウェブ、街頭ビジョン、バス・地下鉄等を複合的に組み合わせながら、販売に直結する活動を行う。
「JNTOウェブサイト」は、日本観光のゲートウェイサイトとしてインターネット上で日本の観光情報を全世界に向け発信しており、海外の各種旅行ガイドブックや情報検索サイトからも利用価値の高い「日本の観光魅力を紹介するポータルサイト」として評価されている。同サイトにおいて、最新かつ魅力ある日本の観光情報を、英語、韓国語、中国語(繁体字・簡体字)、ドイツ語、フランス語の6言語で世界に発信するとともに、利用者の利便と要望に沿うよう定期的に情報の追加や機能の改善を図る。
また、海外の宣伝事務所を活用して旅行会社、メディア向けのセミナーの開催、報道関係者の招請、取材協力による日本紹介記事・番組制作の支援を地方公共団体、航空事業者、旅行会社等関係者と協力して実施する。
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