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平成24年度 観光施策
第2章 オールジャパンによる訪日プロモーション体制の実現
第1節 プロモーションの高度化
1 効果的なプロモーション
震災により落ち込んだ訪日需要の一刻も早い回復のため、韓国など回復の遅い市場を中心として、正確な情報発信や海外旅行会社・メディアへの働きかけ等の徹底した風評被害対策を実施する。
また、市場別ニーズに基づく市場別プロモーションに加え、あらゆる訪日プロモーションの統一的基盤として、震災で改めてその価値に気付かされた日本が世界に誇る「普遍的な魅力」をコンテンツとしてとりまとめ、外国人旅行者へ訴求する。
プロモーションの実施に当たっては、ブログやソーシャルネットワークサービスの活用など、より効果的な手法を追求するとともに、訪日観光と親和性の高い日本文化、日本食、日本の先端技術などの日本ならではのコンテンツとの相乗効果を追求する。さらに、海外での日本のリソースを最大限活用したオールジャパンの取組として、在外公館等が行う日本関連イベントの機会を捉えた訪日旅行促進プロモーションや海外進出日系企業と連携し、その商品、店舗等を活用した新しい広告宣伝も実施することとしている。
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