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平成24年度 観光施策

第2章 オールジャパンによる訪日プロモーション体制の実現

第1節 プロモーションの高度化

2 プロモーションの体制


 プロモーションの体制については、「独立行政法人の制度及び組織の見直しの基本方針」(平成24年1月20日閣議決定)等を踏まえ、日本政府観光局の組織の見直しとともに、本部事務所から海外事務所への経営資源と権限のシフトを行いつつ、他の国際関係法人の拠点を活用することで、プロモーションの高度化を支える機能的な体制を構築することとしている。また、観光庁と日本政府観光局の機能の分化を徹底し、観光庁は訪日プロモーション政策の企画立案等に重点を置いてその機能を深化・特化するとともに、日本政府観光局は訪日プロモーション事業の海外現地における事業実施の推進機関として位置付けることとしている。
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