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平成24年度 観光施策

第8章 観光旅行の促進のための環境の整備

第5節 新たな観光旅行の分野の開拓

3 その他の新たな観光需要の開拓



  (1) 若年層の旅行需要の喚起

 近年、若者層の旅行回数の落ち込みが顕著であるが、現在及び将来において旅行市場を維持・拡大するという観点や、地域の魅力に触れることで我が国を愛する気持ちを培う機会を増大するという観点等から、若者層の旅行促進は重要である。
 このため、関係者が連携して、若年層の旅行需要を喚起するために取組を行う。

  (2) 船旅の魅力向上の推進

 フェリー、離島航路等による「普段着の船旅」の魅力向上に向け、関係者が協力して、船の認知度向上のための戦略的な情報発信や利用者ニーズにあった旅行商品の開発・販売等を促進する。

  (3) 医療と連携した観光の推進

 医療と連携した観光について、外国人患者等の受入環境を整備しつつ、医療と連携した観光ツアーの多様化・高付加価値化を推進するとともに、海外における認知度の向上を図る。
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