前(節)へ   次(節)へ
第II部 平成24年度に講じた施策(平成24年度施策)

第2章 オールジャパンによる訪日プロモーションの実施

第1節 訪日外国人旅行者拡大に向けた取組

2 プロモーションの体制


 JNTOでは、管理部門を一元化することにより本部事務所から海外事務所への経営資源と権限のシフトを行うとともに、ビジット・ジャパン現地推進会の定期的な開催や、JETRO(独立行政法人日本貿易振興機構)、JF(独立行政法人国際交流基金)等の海外で活動する独立行政法人の拠点活用等によりプロモーションの高度化を支える機能的な体制を構築した。また、観光庁とJNTOの機能の分化を徹底し、観光庁は訪日プロモーション政策の企画立案等に重点を置いてその機能を深化・特化するとともに、JNTOを訪日プロモーション事業の海外現地における事業実施の推進機関として位置付けた。
前(節)へ   次(節)へ
All Rights Reserved, Copyright (C) 2003, Ministry of Land, Infrastructure and Transport