国土交通省
 自動車の登録等に係るFD(フレキシブルディスク)を用いた
 申請方式の導入に関するパブリックコメントの募集

ラインBack to Home

平成13年4月27日
<連絡先>
国土交通省自動車交通局
技術安全部管理課
由井(内線42113)
電話 03-5253-8111

 

 国土交通省では、申請者の負担軽減を図るため、自動車の登録等に係る申請書についてFD(フレキシブルディスク)を用いた申請方式の導入を予定しています。このため、本施策についてのご意見をいただきたく、下記の要領により意見を公募します。
 皆様からいただいたご意見につきましては、実施に際しての参考とさせていただきます。なお、ご意見に対しては個別の回答は致しかねますので、あらかじめその旨ご了承願います。また、いただいたご意見は、住所、氏名、電話番号、電子メールアドレスを除き公開される可能性があることをご承知おき下さい。


<意見公募要領>

1.意見募集対象

 自動車の登録等に係るFDを用いた申請方式の導入について(別紙参照)

2.意見送付要領

 住所、氏名、職業(会社又は所属団体等)、電話番号を明記の上、次のいずれかの方法で送付願います。

(1) 電子メールの場合(テキスト形式でお願いします。)
 

電子メールアドレス:kanrika@mlit.go.jp

(2) FAXの場合

FAX番号:03−5253−1639

宛先:国土交通省自動車交通局技術安全部管理課 由井

(3) 郵送の場合
〒100-8918 東京都千代田区霞が関2−1−3

宛先:同 上


3.意見募集期間

 平成13年5月10日
 (注)電話等によるご意見は承りかねますので、ご了解願います。


戻る
ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2001, Ministry of Land, Infrastructure and Transport