国土交通省
 「エネルギーの使用の合理化に関する法律第15条の2
 第1項に基づく特定建築物に係る届出に関する省令」案
 に係る意見の募集について

ラインBack to Home

平成15年2月24日
<問い合わせ先>
住宅局建築指導課

(内線39536)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

 平成14年6月7日に公布された「エネルギーの使用の合理化に関する法律の一部を改正する法律」(平成14年法律第59号)の施行に伴い、「エネルギーの使用の合理化に関する法律第15条の2第1項に基づく特定建築物に係る届出に関する省令」案を作成いたしました。本案に対して広く国民の皆様から御意見を賜るべく、以下の要領で御意見(パブリック・コメント)の募集を行います。

 皆様から頂きました御意見は、今後の参考とさせて頂きます。また、いただきました御意見については、整理した上で検討の結果を公表することとしておりますが、いただいた御意見に対する個別の回答はいたしかねることにつきあらかじめ御了承願います。


意見募集要領

意見募集対象

「エネルギーの使用の合理化に関する法律第15条の2第1項に基づく特定建築物に係る届出に関する省令」案PDF形式

(参考資料)

 (1)「エネルギーの使用の合理化に関する法律の一部を改正する法律」(平成14年法律第59号)の概要PDF形式
 (2)「エネルギーの使用の合理化に関する法律の一部を改正する法律」(平成14年法律第59号)新旧対照条文PDF形式

意見募集期間
 平成15年2月24日(月)〜平成15年3月3日(月)午後5時必着 ※郵送の場合は同日必着

意見送付方法

 下記のいずれかの方法で、日本語にて御意見を送付して下さい。
 (なお、電話での御意見には対応いたしかねます。また、電子メールの御利用が便利です。)

(1)電子メールの場合
   電子メールアドレス:kenshi@mlit.go.jp
   件名を「省エネ法省令案に関する意見」とし、必ずテキスト形式(メール本文に御記入下さい)で御提出下さい。

(2)FAXの場合
   〒FAX番号:03−5253−1630
   国土交通省住宅局建築指導課 あて

(3)郵送の場合
   〒100−8918 東京都千代田区霞が関2−1−3
   国土交通省住宅局建築指導課 あて

意見記入要領
  • 下記の様式のとおり、件名(「省エネ法省令案に関する意見」と必ず御記入下さい)、氏名、連絡先(御住所、電話番号、お持ちであればFAX番号等)、職業(又は所属団体)を必ず明記して下さい。意見を十分に把握させて頂くため、連絡を取らせていただくこともありますので、漏れなく御記入下さい。
  • また、御意見本文については、3.で規定する要領以外には、様式等は特に問いませんが、別途必ず80字以内の概要を御記入下さい。
  • 御記入漏れや本要領に即して記述されていない場合には、御意見をお受けできない場合もございますので、御注意下さい。

(御意見提出様式)

件名 「省エネ法省令案に関する意見」

1.氏名

2.連絡先
   住所 〒
   電話番号
   その他連絡先(FAX番号等)
 
3.職業/所属団体

4.御意見の概要(80字以内厳守)

5.御意見及び理由(本文)

公開について
  • お寄せいただいた御意見は、連絡先を除き全て公開される可能性がありますので、御承知おき下さい。
  • 御意見中に、個人に関する情報であって特定の個人が識別しうる記述がある場合及び法人等の財産権等を侵害するおそれがある場合等には、該当箇所を伏せさせていただきます。

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)


ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2003, Ministry of Land,Infrastructure and Transport