メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 「高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律」に基づく
 移動等円滑化のために必要な道路の構造に関する基準案に関する
 パブリックコメントの募集について

ラインBack to Home

平成18年8月29日
<問い合わせ先>
道路局企画課

(内線37552)

TEL:03-5253-8111


 

 第164回通常国会において、「高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律」(平成18年法律第91号)が成立し、本年6月21日に公布されたところです。これに伴い、同法に基づく移動円滑化のために必要な道路の構造に関する基準を策定することを予定しております。
 つきましては、以下の要領のとおり、広く国民の皆様から、ご意見を募集致します。
 いただいたご意見につきましては、担当部局において取りまとめた上で、検討を行う際の資料とさせていただきます。ご意見に対して、個別に回答は致しかねますので、あらかじめその旨ご了承願います。

 

<意見募集要領>

  1. 意見募集対象(別紙参照)
    (別紙) 「高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律」に基づく移動等円滑化のために必要な道路の構造に関する基準案【PDF形式】

  2. 意見募集期間
     平成18年8月29日(火)〜9月28日(木)

  3. 意見送付要領
     別紙2の意見提出様式に日本語にてご記入の上、次のいずれかの方法にて送付願います。その際、必ず「移動等円滑化のために必要な道路の構造に関する基準パブリックコメント」と明記して下さいますようお願い致します。

    (1)電子メール(テキスト形式でお願い致します)
    メールアドレス:kikaku@mlit.go.jp
    国土交通省道路局企画課 パブリックコメント担当 宛て
    (2)FAX
    FAX番号:03−5253−1618
    国土交通省道路局企画課 パブリックコメント担当 宛て
    (3)郵送
    〒100−8918 東京都千代田区霞が関2−1−3
    国土交通省道路局企画課 パブリックコメント担当 宛て

    ※ご意見を正確に把握する必要があるため、電話等によるご意見はご遠慮願います。
    ※頂いたご意見の内容については、住所・電話番号・電子メールアドレスを除き公開される可能性があることをご承知おきください(匿名を希望される場合は、意見提出時にその旨お書き添え願います)。


(別添)

<意見提出様式>

(フリガナ)
氏名
 
住所

 

 

 
所属

(団体名)         (部署名)

 

電話番号

 

 

 

メールアドレス  

 

ご意見
 

 

 

 

 

 

(意見)

 

 

(理由)

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport