メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 船員に関する雇用の分野における男女の均等な機会及び待遇の確保等
 に関する法律施行規則の一部改正に係るパブリック・コメントの募集について

ラインBack to Home

平成18年12月18日
<問い合わせ先>
海事局船員政策課

(内線45114)

TEL:03-5253-8111


 

 第164回国会において、雇用の分野における男女の均等な機会及び待遇の確保等に関する法律(昭和47年法律第113号。)の一部が改正され、平成19年4月1日から施行されることに伴い、国土交通省では、船員に関する雇用の分野における男女の均等な機会及び待遇の確保等に関する法律施行規則(昭和61年運輸省令第1号。)の一部を改正することを予定しております。
 つきましては、広く内外の関係者から、本改正に対するご意見を以下の要領で募集します。頂いたご意見につきましては、担当部局において取りまとめた上で、検討を行う際の資料とさせて頂きます。なお、意見に対する個別の回答は致しかねますので、予めその旨ご了解願います。

 

<意見募集要領>

  1. 意見募集対象
     船員に関する雇用の分野における男女の均等な機会及び待遇の確保等に関する法律施行規則の一部を改正する省令案について【PDF形式】

  2. 意見募集期限
     平成19年1月16日(火)(※必着)

  3. 意見募集方法
     住所、氏名、職業(会社名又は所属団体)、電話番号を明記の上、次のいずれかの方法で送付してください。
    (1) ファクシミリの場合
    ファクシミリ番号:03−5253−1645
    国土交通省海事局船員政策課企画係あて
    (2) 郵送の場合
    〒100−8918 東京都千代田区霞ヶ関2−1−3
    国土交通省海事局船員政策課企画係あて     
    (3) 電子メールでの場合
    電子メールアドレス:MRB_ROS@mlit.go.jp
    国交通省海事局船員政策課企画係あて
    電子メールでのご意見の送付の場合はテキスト形式としてください。

  4. 注意事項
     頂いたご意見の内容については、住所、電話番号を除き公開される可能性があることをご承知おき下さい。(匿名を希望する場合は、意見提出時にその旨をお書き添え願います。)


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport