メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 踏切道の立体交差化、構造の改良及び保安設備の整備に関する省令の
 一部改正に関するパブリックコメントの募集について

ラインBack to Home

 
平成18年2月22日
<問い合わせ先>
都市・地域整備局街路課
(内線32833)
道路局路政課
(内線37333)
鉄道局施設課
(内線40843)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

 国土交通省では、今国会において、運輸の安全性の向上のための鉄道事業法等の一部を改正する法律案を提出し、同法案において、踏切道の安全性の向上を図るため、踏切道改良促進法の一部改正を予定しているところです。これに伴い、踏切道の立体交差化、構造の改良及び保安設備の整備に関する省令の一部を改正し、法の施行に必要な手続等を定めることを予定しています。このため、本改正に対するご意見を以下の要領で募集します。
 皆様からいただいたご意見につきましては、最終的な決定における参考とさせていただきます。
 なお、ご意見に対しては個別の回答は致しかねますので、あらかじめその旨ご了承願います。また、いただいたご意見は、住所、氏名、電話番号、電子メールアドレスを除き公開される可能性があることをご承知おきください。

<募集要領>

1.意見募集対象
踏切道の立体交差化、構造の改良及び保安設備の整備に関する省令の一部改正について(別紙参照)

2.意見送付要領
住所、氏名、職業(会社名又は所属団体)、電話番号を明記の上、次のいずれかの方法で送付して下さい。
(1) 電子メールアドレスの場合(テキスト形式でお願いいたします。)
電子メールアドレス:RWB_SST@mlit.go.jp

(2) FAXの場合
FAX番号:03−5253−1634
国土交通省鉄道局施設課 あて

(3) 郵送の場合
〒100−8918 東京都千代田区霞が関2−1−3
国土交通省鉄道局施設課 あて

3.意見募集期間
平成18年2月22日から平成18年3月23日17時45分(必着)

※ご意見を正確に把握する必要があるため、電話等によるご意見はご遠慮願います。
 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport