メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 平成十三年国土交通省告示第千二十四号の一部を改正する件の
 パブリックコメントについて

ラインBack to Home

 
平成18年2月10日
<問い合わせ先>
住宅局建築指導課
(内線39537)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

  この度、平成十三年国土交通省告示第千二十四号の一部を改正する件の原案を作成しましたので、以下の意見募集要領の通り、広く国民の皆様からのご意見を募集いたします。

  本告示の規定に基づき、国土交通大臣が指定する際の指定の基準につきましては、施行までに別途定めるものとします。この指定の基準では、指定の適用範囲、品質基準の考え方、施工上の留意事項等について示すこととしております。
 また、改正後の告示第1第15号及び第2第14号に規定する炭素繊維、アラミド繊維その他これらに類する材料に対しては、せん断補強に用いる引張りの許容応力度及び材料強度を指定することとしております。
 なお、今回に改正に当たり、国土交通大臣が指定する数値は、既存建築物に対して耐震改修する場合に限定することとします。

  なお、お寄せ頂いたご意見につきましては、担当課において取りまとめた上で、最終的な決定を行う際の参考資料とさせて頂きます。ご意見の受付けは以下の要領で行いますので、よろしくお願いいたします。

<添付資料>

別紙  平成十三年国土交通省告示第千二十四号の一部を改正する件


<意見募集要領>

1.意見募集対象
別紙  平成十三年国土交通省告示第千二十四号の一部を改正する件

2.意見送付要領
 「意見提出様式」に氏名、住所、所属(会社名又は所属団体名、部署名)、電話番号、ご意見の内容等を明記の上、次のいずれかの方法で日本語にてご意見を送付してください。なお、電話でのご意見の提出には対応しかねますので、あらかじめご了承ください。

(1)郵送の場合
国土交通省住宅局建築指導課 平成十三年国土交通省告示第千二十四号の一部を改正する件パブリックコメント担当 宛
〒100-8918 東京都千代田区霞が関2-1-3

(2)電子メールの場合
国土交通省住宅局建築指導課 平成十三年国土交通省告示第千二十四号の一部を改正する件パブリックコメント担当 宛
電子メールアドレス kenshi@mlit.go.jp
電子メールでご意見を送付される場合は、題名を「平成十三年国土交通省告示第千二十四号の一部を改正する件に対する意見」としていただき、内容につきましては、テキスト形式としてください。

3.意見募集期間
 平成18年2月10日(金)〜平成18年2月23日(木)必着
 本改正は、構造計算書の偽装問題で被害を受けた建築物の改修工事を円滑に進めるため行うものであり、一日も早く安心して住宅の取得や建築物の利用ができるよう、基準の見直しに早急に取り組むことが求められているため、意見の募集期間が所定の30日より短くなっております。

4.注意事項
 皆様から頂きましたご意見につきましては、最終的な決定における参考とさせていただきます。いただいたご意見に対しての個別の回答はいたしかねますので、あらかじめその旨ご了承願います。また、いただいたご意見の内容については、住所、電話番号、電子メールアドレスを除き公開される場合があることをご承知おきください。


意見提出様式

国土交通省住宅局建築指導課 平成十三年国土交通省告示第千二十四号の一部を改正する件パブリックコメント担当 宛

「平成十三年国土交通省告示第千二十四号の一部を改正する件に対する意見」
(フリガナ)
氏名
住所
所属(会社名)            (部署名)
電話番号
電子メールアドレス
ご意見の内容
(意見)
(理由)

 
 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport