報道・広報

新規路線開設枠の使用者の募集について

平成22年7月20日

 国土交通省では、羽田空港の容量拡大に伴って、地域が主体となって航空会社の協力を得つつ、小型航空機(*)であれば成立する路線等の新規路線の開設に、パイロット事業として取り組むための枠として、1便分を設けることとしたところです。
 今般、下記のとおり新規路線開設枠の使用者の募集を開始することといたしましたので、お知らせいたします。
(*)小型航空機:座席数が100席以下の航空機。

応募方法

 地方公共団体と航空会社との連名により、申請様式に必要事項をご記入の上、ご提出願います。
 応募にあたっての詳細は、使用申出要領をご覧ください。また、ご不明な点がございましたら、国土交通省監理部航空事業課までお問い合せください。

募集期間

 平成22年7月20日(火)~平成22年8月31日(火)

今後のスケジュール

 8月31日   募集締切
 9月中旬    使用者決定
   |
   |   国内線発着調整、運航計画申請 等
   |
 3月27日
   ~10月29日  運航開始

添付資料

周知文(PDF形式)PDF形式

使用申出要領(PDF形式)PDF形式

申請様式(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省航空局監理部航空事業課 明間、稲福、中澤
TEL:03-5253-8111 (内線48524、48513、48514) 直通 03-5253-8705

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る