報道・広報

「国家機関の建築物等の保全の現況」の公表について

平成26年3月19日

 国土交通省官庁営繕部では、「官公庁施設の建設等に関する法律」に基づき国家機関の建築物等の保全の適正化を推進しています。
 「国家機関の建築物等の保全の現況」(以下、「保全の現況」という)は、官庁施設を対象に毎年度実施している保全実態調査の結果を分析・評価したもので、各省各庁の施設保全責任者等に対して保全に係る包括的な改善意見を示すとともに、建築物等の保全に関する情報を提供するものです。
 「保全の現況」は全国各地区で開催される官庁施設保全連絡会議等において各省各庁に配布するとともに、国土交通省のホームページにおいて公表しています。

お問い合わせ先

国土交通省大臣官房官庁営繕部計画課保全指導室 課長補佐 若林
TEL:(03)5253-8111 (内線23314) 直通 (03)5253-8248

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る