報道・広報

第32回「住生活月間」における功労者表彰受賞者等の決定

令和2年10月9日

 国土交通省では、住生活月間(※)の行事の一環として、住意識の向上、ゆとりある住生活の実現及び建築物の質の向上を図るため、各分野において活躍された個人・団体に対し、功労者表彰を行っております。
  また、災害からの復旧・復興に際し、功績のあった個人・団体に対しても、住宅局長より感謝状を贈呈しております。
第32回となる今回、国土交通大臣表彰及び住宅局長表彰の受賞者、住宅局長感謝状の贈呈者を決定しましたので、お知らせいたします。
住生活月間功労者表彰の受賞者等については、住生活月間中央イベントの合同記念式典において、表彰状の授与等を行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、式典が中止となっております。

※ 毎年10月を「住生活月間」と定め、国民の住意識の向上を図り、豊かな住生活を実現するため、総合的な啓発活動を展開しております。

○住生活月間功労者表彰
 <国土交通大臣表彰> 20件
 <住宅局長表彰>    17件

○住宅局長感謝状     16件
 

添付資料

報道発表資料(PDF形式)PDF形式

第32回住生活月間功労者表彰等名簿(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省国土交通省住宅局総務課 小泉、箕口
TEL:03-5253-8501 (内線39124)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る